人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* みう家 ぽーんのご紹介 *


こんばんわん (ฅ'ω'ฅ)♪


今日もうちの子たちも混ざっての
冒険です ☆(お写真ないですが…)

PTにほとんど
連れていっているため
これだけ一緒にいると
愛着がどんどん沸いてきます ( ˘͈ ᵕ ˘͈ *)☆

ぽーん3人とも
キャラクリのときに
ある程度のイメージを持って
つくったのですが・・・

一緒にいるうちに
キャラ自体にも段々変化が w



そんなうちの子たちを
まったり 紹介していきますね (*ฅ́˘ฅ̀*)♡



①まずは長男くん “殿”です

* みう家 ぽーんのご紹介 *_e0366866_15114006.jpg

だいすきな
殺生丸さまイメージです (。・ω・。)♡



性格は 「スマート」に設定していて
声も性格も キャラに合い
とっても気に入っています ♡♡︎ʾʾ


淡々と、冒険についてきて
淡々と、敵をやっつけてくれて
何事もなかった風に装う…

という、わたしの個人的な欲望が
詰まっております (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

現在この子は ひとり占めしたいがために
非公開となっています~ ♪



クラフトポイントも
ちゃんと振ってないしねぇ (。・ω・。)


その代わり 竜力の継承は、
殿にいちばん力を入れています ☆


いろんなジョブをさせていて
最終的には、
誰よりも戦闘が得意であって
ほしいなぁ… と、思っています ☆




②お次は長女 “雪見”

* みう家 ぽーんのご紹介 *_e0366866_15124928.jpg

オリジナルの子で
“ユキちゃん” と呼んでいます ♪


自分自身のキャラクリが
「気の強そう & 戦闘強そう」
「だけど、瞳の奥がやさしい」
風なイメージにしているので…


ユキちゃんは、その逆で
「心優しそう & やさしい瞳の」
「だけど、芯が強い子」
をイメージしています ˖*♬೨


このユキちゃんは、シーズン1のときは
まだ幼い11歳くらいの
女の子から始まって

シーズン変わる度に、
徐々に成長させていくコンセプト
のもとにつくりました ฅ(ᐤˊ꒳ฅˋᐤ♪)


ちなみに、現在は14歳くらい (。・ω・。)?
のイメージです~ ✧✧



性格が 「ノーマル」の設定の
ユキちゃんは、
一見おとなしく見えて
実は、芯の強い子
動じない子、なので
パーティーの後ろ手に回り
カバーしてもらっている
感じなのです ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


最初はちょっと 頼りない子でしたが
今後どんなふうに成長していくのか~
とっても楽しみです (*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎




③次男 “エミリオ”くん

* みう家 ぽーんのご紹介 *_e0366866_15133173.jpg

我が家でいちばんの問題児 w
エミリオくんです ♪



キャラクリは銀魂の沖田総悟くんの
生意気さをイメージ (。・ω・。)


むかし借りたぽーんさんが、
性格「ワイルド」だったのが楽しくって
「ワイルド」にしたいがために
つくった子です w


名前は、私のもっとも好きなゲームであり
もっとも想い入れの強いゲーム
テイルズ・オブ・デスティニーの
リオンくんの 本名からいただきました ♪



もとのイメージの2人が
とっても生意気 & 強気なので
双方の性格が合わさって、
余計に増幅してしまったのかも
しれません… 笑*



わたしが貧乏覚者生活で
毎日の食卓がサラダだった時代に

殿は無言で食べ
ユキちゃんは「健康的ですね♪」
と笑顔で食べている横で
「うそだろ覚者様…またサラダかよ~ ?!」
と、文句を言っていたのは
唯一この子でして 笑。

その時期、プロフィールに
「お肉を食べさせてくれるリッチな覚者様
 お願いします。できれば覚醒ステーキ」
と、書いていました w



いまはなんとか貧乏覚者生活を脱出し
お肉が食卓に並ぶように
なったのですが~

サラダ時代の頃の名残で ?
普段はバズーカ向けていながら
ちゃっかりダーリン家に行っては
覚醒ステーキなどを
ご馳走してもらっているようです (๑´ㅂ`๑)



ちなみに、ダーリン家の長女
ケイトちゃんを「ケイト姉さん」
と、慕っている模様 ♪


そんな憎めない次男、
エミリオくんです ✩︎




以上が、うちのぽーん3人の
ご紹介でした~ (ฅ'ω'ฅ)


もっとドグマのスキルやアビリティ的な
紹介を求めてる方がいらっしゃったら、
ごめんなさいね。

ぽーん3人は
わたしが 少し漫画を描いていた頃のように
ドグマの中で キャラが勝手に動き
わたしの意思に反して、
どんどん勝手に成長してゆくのです


なので 自分自身でも
このキャラたちが、今後
どんなふうになってゆくのか…

想像できず、
とっても楽しみなのです (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

きっと物語を描いたことの
ある人なら、この感覚を
わかってくれるはず… !



以上ご紹介でしたっ。

それでは~ ˖*♬೨


by miu-ddon | 2016-12-16 20:31 | * ぽーん *

気ままに * おしゃれにDDON♪


by かみつき・みう